NEWS

WEB広告の活用

ペイドメディア

ブランディングの向上に

WEB広告の発信を。

ソーシャルメディア

WEB広告とは、「広告料を支払って利用するメディア」を指します。専門的には、ペイドメディア(Paid プラス Media)と称され、SNS広告(主に配信先を絞り込める広告)、リスティング広告(検索結果に連動して表示する広告)、ディスプレイ広告(広告枠に表示する画像や動画の広告)などが該当します。大まかな概要は、インターネット上で見るWEB広告が発信できるメディアを指し、現在では、パーソナルブランドの意識向上に寄り、より身近に活用されています。
ペイドメディア(Paid + Media)は、自社商品を一般消費者へお届けするまでの経路を3つの枠に分類する「トリプルメディア」の中の1つの枠になります。

トリプルメディア

オウンドメディア(Owned + Media)
「自社が所有するメディア」を指します。例えば、自社で運用しているホームページ、ブログ、EC(通販)サイトが該当します。トリプルメディアの中でも自社の財産となり、自社商品を消費者へお届けする為の最も重要なプラットホームです。自社ブランドの発信拠点として恥ずかしくない状態を常に保つ必要があり、サイト閲覧者が安心して利用できる環境構築が必須事項と言えます。

アーンドメディア(Earned + Media)
「信頼性を獲得するメディア」を指します。SNSで信頼や評価の獲得を目的とした「支持者によって拡散される手法」が該当します。
アーンドメディアは、ユーザー自身が情報発信を行う事で、信頼され、共有するユーザー間での「情報の拡散」が期待できます。人気の高いインフルエンサーが発信する商品紹介などもこれに該当します。が、内容や世情によって「炎上」と言われ、思わぬ形でデメリットになる可能性はゼロではありませんので、慎重に行う必要があります。

※トリプルメディアは、それぞれ3つの枠が独立していますが、関連性が高い為、それぞれの相互運用を高める事で、より良い結果を結びます。

関連記事

ページ上部へ戻る